ya

くそ

もうツイッターでも散々騒いだんだけど、自分としては大きなことだったのでこっちにも書いちゃう。はしゃいじゃってもう~。

3月末から続く大掃除が完了しました。これがもう、捨てた捨てた。基本的に整理術とか掃除術の話として出てくる断捨離って大嫌いで(生活基盤精神的な話としてのミニマリズムは別。私は相容れないけど…)プロなら捨てずに出来る掃除術考えてよ!!!!って思ってたんですけど、容量の限界ってありますよね…。新生活としてすっきりできて、ラックも買って収納も増えたのでよかったかなーと思います。

ただ同人の道具みたいなものが無慈悲にも母の手によって押入れとかに収納されていったのでこの状態が果たして続くのか?というのは謎…。断裁機とか部屋にあっても仕方ないもんな。

そういえば同人誌の買い取りを初めてしたんですけど結構高値でとってくれるんですね。本にしても他の物にしてもあまり中古として「売る」を人生でしてこなかったので新鮮。査定メールではジャンルも発行が古いのもあってだいぶお安くなってすみません、って来てたけど個人的には十分です!という感じでした。300前後で2万円くらいかな?申し込み前に登録しなかったから現金書留で来たのがなんだかおもしろかったです。

 

掃除してわかったこと

・私は無駄とガラクタが大好き
・思ってたより家具と収納に興味がない
・掃除が嫌い
・同人誌は場所をとる
・綺麗な部屋での生活は便利
・実家に甘えてると独り立ち一生出来なさそう

 

がんばって家を出よう!