ya

逆転後宮

 

逆転後宮物語 契約女王はじめます (講談社X文庫ホワイトハート)

逆転後宮物語 契約女王はじめます (講談社X文庫ホワイトハート)

 

 「私、男が嫌いなの!」王族でありながら父のせいで王宮から追放された江鳳琳。ある日、鳳琳のもとに嘉向青という凄絶美形の官吏が訪ねてくる。お金につられて王宮に向かった鳳琳だったが、そこで頼まれたのは、契約女王になり美男たちに囲まれながら後宮生活を送るという過酷すぎる仕事だった。俺様公子に毒舌官吏、弱腰公子と男はよりどりみどり?女子禁制!?逆転後宮で繰り広げられる中華風ラブコメ、開幕!

 

王道の王道でした~。単純に楽しかった!

平民の感覚が根付いている、しっかりした守銭奴主人公が政治だとか国の中核を担っていくお話はやっぱり気持ちよくて好きです。

タイトル通り逆ハーなんだけど主人公の鳳琳も男に触られてるとじんましんからの気絶持ちだし、周りも好きな子は虐めるという小学生みたいな好意の向け方のやつと毒舌と好意を向けてるように見えるものの裏があるやつという、やっかいな人たちに囲まれて、あんまりチヤホヤはされてない逆ハーです。こういうの逆ハーじゃなくて総受けっていえばいいのかな。

多分、シリーズで続編が出ていくのだろうしキャラクターはベタだけど魅力的だし、これからに期待っていうところですね!

 

逆転後宮で一番よかったのは、美形男に囲まれながら、ガールミーツガールをやってるところですね!妲己との関係は最後の最後で綺麗にまとまったなあ。素敵でした。妲己って名前でどうしても封神演技を思い出しちゃうし、淫乱とかの設定もあって悪役っぽく出てくるけどどうなるのかなーって思ってたら孤独な子で、理由もあって。同一人物の中の別人格とか精神世界CPの話にはただひたすら弱いな~。そこに孤独からのっていうのがはいってくるんだからそらな~すきな~~~~

 

表紙の絵は奇麗でめちゃくちゃ可愛いですよね~。半分表紙買いだったんですけど、ただ挿絵がちょっと表情とか文章とあってない・・・?ってところがきになったかな~?

とりあえず、次を楽しみに待ちますね~