ya

くそ

もうツイッターでも散々騒いだんだけど、自分としては大きなことだったのでこっちにも書いちゃう。はしゃいじゃってもう~。 3月末から続く大掃除が完了しました。これがもう、捨てた捨てた。基本的に整理術とか掃除術の話として出てくる断捨離って大嫌いで…

乙女ゲ近況報告

相変わらずダラダラゲームしています。そろそろ卒制もいい加減本腰をいれてほしいところですが、果たしてやすかわは無事卒業できるのでしょうか? とりあえず最近読んだのやったののメモです

絶対階級学園

現実逃避にだら~と乙女ゲーをやってるんですが今は特に甲斐性がないので数本を平行してやってじっくりコンプを目指す作戦に出ています。以下メモがてら途中の感想。 絶対階級学園~Eden with roses and phantasm~ 初回限定版出版社/メーカー: Daisy2発売日: …

傷ついた話

非常に久しぶりにブログをつけます。いい加減、自分のダメさにも拍車がかかり、今にも人生を棒に振ろうとしている4回生…。17年卒の就職の文字が見え始めてただ部屋の片隅でビビりながらゲームをしています。 記録がてら、文字に起こして残すの癖にしたい…

逆転後宮

逆転後宮物語 契約女王はじめます (講談社X文庫ホワイトハート) 作者: 芝原歌織,明咲トウル 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/04/30 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 「私、男が嫌いなの!」王族でありながら父のせいで王宮から追放された江…

遙か6聖地

5月に下天の舞台に東京行くので、ついでに遙か6の聖地めぐりもしてきたいなーと思ってます。 ボチボチグーグルマップでピンたてて遊んでる最中。 <a href="https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zkNCbDpfEqQ0.kCUEm_6ayP8U" data-mce-href="https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zkNCbDpfEqQ0.kCUEm_6ayP8U">聖地めぐり</a>www.google.com 埋め込み方法がわからなかった・・・w 正確な場所はわからないのでもうちょっと…

王女コクランと願いの悪魔

王女コクランと願いの悪魔 (富士見L文庫) 作者: 入江君人,カズアキ 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2014/09/10 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (8件) を見る うつくしいかった・・・・胸いっぱい・・・・震えた・・・。ボロボロ至ると…

F

F‐エフ‐ 黎明の乙女と終焉の騎士 (角川ビーンズ文庫) 作者: 糸森環 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2014/03/29 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 春休みに突如異世界に召喚された、三島響。“フォーチュン”と名乗る存在は、響を後継者…

黎明のアルカナ

ネタバレしてるよ~。 [まとめ買い] 黎明のアルカナ 作者: 藤間麗 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 唐突に昨日にまとめ買いして一気読みでした。おっもしろかった~~~。 少女漫画的にはよくある、シーザ派かロキ派かってある程度わかれるよ…

仮面婚約のたしなみ

仮面婚約のたしなみ 騎士と淑女のかけもち生活!? (角川ビーンズ文庫) 作者: 麻木琴加,成瀬あけの 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2015/01/31 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 近衛隊の理想の王子様として名高いルティウスが命じられ…

サイト

ここ最近描いていた絵をサイトに収納させてきました。遙か6、めっちゃ描いてて自分でもちょっと笑ってしまうくらい。函館天音ほど鈍器で殴られたようなハマり方はしてないんですけど、やっぱり時代ものファンタジーなキャラデザ好きだし、あと丁度アウトプ…

オズマフィア

OZMAFIA!!-vivace-限定版 (100ページの大ボリューム特別冊子「OZMANIA!!」 同梱) 出版社/メーカー: dramaticcreate 発売日: 2015/02/26 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る とりあえず、乗り換えルートがあと少し残ってるんですけど、…

タンタンの冒険

タンタンの冒険 [DVD] 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2012/11/16 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) を見る 思ってたよりエンタメ作品だったしとにかく笑いながら見られた派手で楽しい映画でした。もうちょっとシビアな感じの冒険ものかな?っ…

インタビューズ

自分のツイログを漁っていたら昔のインタビューズが出てきて非常に恥ずかしい気持ちを抱きながら読んでました。懐かしいですね。でも確実に今より考えて何か言いたいことがあるなあっていう熱は感じられたのでわりと死にたいです。私の話は中身がなさすぎる……

蒼天ついまとめ

蒼天ついまとめ

メモ

マメゴシから更新してなかったんですけど、そのあとからやった青春はじめました!と対称アリスと蒼天の彼方が全部ド当たりでもう歓喜を!世の中に祝福を!って感じです。感想ツイッターで呟いちゃうから書くの忘れちゃうなあ。 自分メモ

マーメイドゴシック 牡丹・バジル

ちょっと前にやって放置してたので忘れかけてるからメモ程度に感想~ 牡丹 思い返すとストーリーもまあそんなないなんかじんわーり進むルートでしたが、それが牡丹らしくもあるのかなー。 彼のルートのテーマは「言葉にしなくても伝わる」で、それってリディ…

マーメイドゴシック ガウェイン・ガリレオ

お城組は浜辺で声をかけたのをきっかけに、お城に滞在するようになり、疑われたりしながら交流していく話でした。いまいち出てこなかったバジル王子がすごく普通にいい人だったのでちょっとだけ意外でした。(攻略対象だし当然なのかもですけど) 弥彦ルート…

マーメイドゴシック1周目・弥彦感想

あけましておめでとうございます!! 1月末にこの挨拶かって感じですが、新年あけてちょっとおやすみしてた乙女ゲー一発目は、マメゴシにしました。 マーメイド・ゴシック 出版社/メーカー: QuinRose 発売日: 2014/11/20 メディア: Video Game この商品を含…

コルダイベント

はやくも12月も10日もたって、コルダの天音星奏オンリーが今週に迫ってきました!GC優先は全滅だったんですが、フォロワーさんのご厚意で全通させていただけることになって、今からワクワクしながら、あとグッズで戦々恐々としてます。このご時世に!…

クロノクロスプレイ記

唐突にクロノクロスをはじめてみました。小さい頃、正月や盆にはいつも従兄弟と兄とでクロノトリガーをやっていてわりと馴染みの作品だったんですが、クロスの方は独りで自力でプレイしてたからどっちかというとクロスの方が思い入れ深い。あと二次創作とか…

日記

11月後半からこっち、ものすごくお金を使っていて不安になってる。 ストレス解消にものを買うっていうのは誰でもあると思ってたんですけど以前買い物依存症なのではないかって言われたことがあって、気をつけてたつもりがまた使いすぎてるなーって。 これ…

コドリア終わった~!

コドリア一通りおわりました~。う~ん楽しかった! 正直途中まで楽しいは楽しいし面白いのは確かは確かなんだけど、なんだろう期待しすぎたかな~?って思うところが結構あったのですが、最後オオトリ・ルパンルートがなんか全部持ってく系の話の、全員参加…

コードリアライズ1周目

Code:Realize ~創世の姫君~ 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2014/11/27 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る コドリア発売おめでとうございます~! 発売日にちゃんと届いたので、とりあえず一周目終わらせました。1周目は…

戦場の円舞曲さっくりまとめ

戦場の円舞曲 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2014/11/20 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 戦ワル一通り終わりました~。スチルは全部でたかな。あとはクロニクル埋めながらバッド出す感じです。 や~~~~~おもしろ…

自分メモ

自分メモ用

BinaryStar

BWSやってるって書きましたけど同時進行でやってたバイナリースターがとりあえず純愛エンドだけ終わったので先に感想書いとこう〜。 Binary Star 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2014/09/04 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1…

近況とBWS

冬季発売分の情報が色々ではじめて通帳とにらめっこしてます。 いろんなゲームをわりと中途半端に残してやめたりしてるので今手元にあるのをフルコンするだけで冬も越せちゃえそうなくらいあるんですけど、やっぱり新しいものやりたいもんね! 戦ワルは限定…

近況報告

ツイッターを意味もなく眺めて時間が過ぎて自己嫌悪するのがなんかもうアホクサすぎるので、ブログ多めにかいて均衡を保つために戻ってきました。何ヶ月ぶりよ! ゲームはゆっくりですが色々手をだしてました。今はAS天音をプレイ中です。無印発売とほぼ同…

ガーネットクレイドル

ガーネット・クレイドル ポータブル ~鍵の姫巫女~ (通常版) 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2011/04/07 メディア: Video Game 購入: 1人 クリック: 21回 この商品を含むブログ (2件) を見る GARNET CRADLE 出版社/メーカー: SPICA 発売日:…