ya

遙か6聖地

5月に下天の舞台に東京行くので、ついでに遙か6の聖地めぐりもしてきたいなーと思ってます。

ボチボチグーグルマップでピンたてて遊んでる最中。

www.google.com

埋め込み方法がわからなかった・・・w

 

正確な場所はわからないのでもうちょっと検討しなくてはですが、ピンの位置と距離だけを見ていると、蠱惑の森が品川あたり、旅館街が表参道あたり、下宿が目白あたりで、帝国軍の一帯が新大久保って感じなんでしょうか?関西人なので東京の地理観は全然ないので、本当に作中の地図とグーグルマップの距離でざっくり見てます。

 

ただ帝国軍のは旧参謀本部、旧陸軍士官学校本部のあった市ヶ谷のあたりなのかなーって気もするのでそしたらまたもうちょっと全体に内側よりになるのかな?確かに市ヶ谷記念館の建物ちょっと参謀本部ぽさありますよね。

色々ツイッターやブログ見てるとどうもゲーム中に参謀本部三宅坂と呼んでるところがあるらしいのですが、位置的には違うのでナシかな…?三宅坂参謀本部があったことも確かにあって、「三宅坂」と言えば参謀本部の代名詞だったそうなのでそれの名残みたいなアレなんでしょうかね。それとは別にして、三宅坂参謀本部の写真はどことなく見た目軍邸に似ているような気がします。

 

旅館街は内藤新宿からきてるのかな。そしたらこっちも場所もある程度特定できそうですね。

内藤新宿 - Wikipedia

 

あと、浅草六区はこれ。

www.asakusa6.jp

 

聖地ではないけど、江戸東京博物館で凌雲閣の模型が見れるらしいので行きたいかなあ。

 

ちゃんと今度は旅のしおりを作って用意していきたいです!いつもの行き当たりばったりダメ、ゼッタイ!