ya

やりたい乙女ゲーメモ

随時増えたり減ったり 

 

ほしい・やりたい(発売済み)

三国恋戦記 思いでがえし
蝶の毒 華の鎖(PC版)
越えざるは紅い花(PC版)
蒼天の彼方
断罪のマリア
青春はじめました
クロックゼロ
マスケティア
デスコネクション
Confidential Maney~300日で3000万ドル稼ぐ方法~
華ヤカ哉、我ガ一族
神なる君と
剣が君
ガーネットクレイドル sugary sparkle

 

リンクはPC版とPS2版です。PSPのはVITA移植待ち

 

 

 ほしい・やりたい(発売前)

2014年7月17日  ソラユメ
2014年7月17日  爽海バッカニアーズ
2014年8月29日  あやかしごはん
2014年9月18日  AMNESIA LATER/CROWD vita移植
2014年9月25日  コルダAS天音学園
2014年10月9日  戦場の円舞曲

2014年秋予定    Code:Realize
2014年12月18日 絶対階級学園

未定          Goes!



 

続きは発売前メモ

 

コルダAS天音学園(2014年9月25日)
もちろん天音もだけど特別編の新キャラ二人が楽しみ!本編全体の半分の量のシナリオがあると聞いてwktkとまらんて。やっぱりファータなのかなぁ…。

 

Code:Realize(2014年秋)
きっと安定だろうと思います、面白さは!一ジョー×西村悠だものきっとまた泣いちゃう。シャーロックホームズことエルロックショルメな!サブキャラだけどちょう楽しみにしてます。あと平川さん~好き。楽しみ。

 

戦場の円舞曲(2014年予定)
プリアサスタッフなので!これ発表のおかげでプリアサFDの希望はほぼ潰えたかもしらんがそれでも!楽しみ!ミュ沼にいたので加藤和樹にアワアワしてます。すでにサブキャラが好みで発売前からFD待機もしてる。魔剣本体と恋愛させてくれよ!こんなとこまでプリアサ似とかやめてくれ。あと武器チョイスもなんかプリアサ踏襲してていいの?それでいいの?って気もしなくもないけど、でも!でも!楽しみなものは仕方ない!それとPVめっちゃよかったのでまじで!やべえ高まる!すごい綺麗ずっと見てる!山下清悟さん。テヅカプロってなんだどういうことだ。

 

AMNESIA LATER/CROWD vita移植(2014年9月18日)
アムネシアは無印・レイターとiOS版でやったので、クラウドの方を待ってた!PSP持ってないから!オリオンですオリオン。レイターのオリオンルート最高!そしてこれをプレイしてからはじめて私はワールドを出来るのだ…。

 

絶対階級学園(2014年12月18日)
今、学園もので格差ものかーって感じもあるけどデイジーデイジーさんだし、あっれだけ恋戦記が本当に本当に、大事に大切に丁寧に作られたんだなあってプレイしててもわかる出来だったので普通に待ってる。冬休みの予定は決まった!

 

爽海バッカニアーズ(2014年7月17日)

ドラマCDも買ってないしゲーム自体には実はあんまり期待してないんだけど、男装の活発系主人公で海賊もしくは海軍でってなんかとてつもなく心躍っちゃって仕方ない…。

 

Goes!
これも完全なテーマ買いなんだけど女の声優さん好きでこういうの待ってたので!まじで!買うしかない!バッカニアーズもこれも、プチレーヴさんってどんなゲーム作るんだろう~~

 

あやかしごはん(2014年8月29日)

おいしいごはんで幸せになろうって話がそもそも好きすぎる。この時点で話がどんなに面白くなくても攻略キャラと主人公ちゃんが一緒にごはんを食べて幸せそうな笑顔のシーン(妄想)でなんでも許してしまいそう。どうせそういうのはラストには必ずあるし、気持ちの良い読後感が味わえるんじゃないかなって。あとプリアサのモードレッドルート並に、もしくはそれ以上食べ物食べ物お腹空いたー!って話に全ルートなるの期待してる!

 

ソラユメ(2014年7月17日)

 TAKUYO先輩がVITAにハード移行を始めたぞーーッ!うおおおありがとう!!!!ソラユメ結構評価高くて気になってました。HP見ててもこれ軽めなのかシリアスなのか全然雰囲気がわかんないんですけど、置鮎キャラの、その、マントの襟はなんなんですか?

 

 

問題は所持ハードがPS2VITA3DSってことだな・・・

プレイ済みのやつはさっくりでもきちんと感想を書きたいです。そのうち・・・。