ya

日記

11月後半からこっち、ものすごくお金を使っていて不安になってる。

ストレス解消にものを買うっていうのは誰でもあると思ってたんですけど以前買い物依存症なのではないかって言われたことがあって、気をつけてたつもりがまた使いすぎてるなーって。

これストレスもあれば所有欲もあれば、あと最近すさまじく惰性にダラダラ生きすぎて精神的アクションを求めてるんじゃないですかね・・・それはなんともかなしい・・・

電子書籍やゲームもDL版をよく買います。行動時間がクソ大学生なので夜だったり出不精だったり理由はいろいろあるけど、こういう販売方法があるっていうのは私にとってはすごくありがたいなあと思う反面、まあだからこそ危険ですよね。こういうのを以前講演会で「欲望との距離が近い」って言われていたけど、なるほどなあ。

 

まわり最近就活の話をしはじめて怖いのでそろそろ、誠実に生きていきたいです。未来の私のために!

 

最近買ったまんが

白泉社のセールしていたのがきっかけで、ちょこちょこ昔読んでたのを買い直したり新しいの漁ったりしてます。やっぱり少女漫画はたのしい。

 

紅茶王子 1 花とゆめコミックス

紅茶王子 1 花とゆめコミックス

 

褐色王子キャラだいすき~!友人に借りて読んでたからか全然内容覚えてなくて新しい気持ちで楽しんでます。

 男装主人公・・・!!

 しぬほどわらってる 

狼陛下の花嫁 1 (花とゆめコミックス)
 

漫画版恋愛特化彩雲国ってかんじ。王道って最高だよ。中国王朝ものいい。

パワフル主人公も最高権力者も形からはいる恋愛もみんなすきな要素です。

四月は君の嘘(1)

四月は君の嘘(1)

 

みんな精一杯生きてて泣きそう・・・。

わたしもピアノやってたし部活も合唱、弦楽ってやってきて、根本的な音楽に対する憧れが何故かめっちゃくちゃあるのでつい音楽もの、とくにクラシックものって吸い寄せられるように買ってしまう。

四月は君の嘘にしろコルダにしろのだめにしろクラシックをやるキャラクターたちって、演奏家音楽家っていう名の戦闘民族って感じですよね。音楽はロマンスにも冒険にも戦いにもなるのか~。

君のために弾くショパン 1 (白泉社レディースコミックス)

君のために弾くショパン 1 (白泉社レディースコミックス)

 

これもすき 誠実なお話です ショパンさんかわいい~~

 

 

おこぼれ姫と円卓の騎士 1 ビーズログ文庫

おこぼれ姫と円卓の騎士 1 ビーズログ文庫

 

レティが本当にいい女!これぞ少女小説!読んでて単純に楽しい。

まだ5巻までしか読んでないのですが、デュークとの恋愛どうなるのかなぁ。個人的には主従とか友情とか家族とかしかり、基本的に恋愛じゃない、でも同等の愛とか大事におもう形が好きなので自覚しちゃって残念でもあるんですが。男女やおいっぽいけど。あとカップリング的に正直クレイグととか、ノーザルツ公との方が読みたいひねくれマンだよ!

こういうとき、世の中に乙女ゲーというものがあってよかったなあって思います。

 

 

あとweb小説だけど

これもすごく好みだった・・・!男装主人公なんだけど、とにかく脳筋なのがイイ!個性的なキャラもみんなイイ!!逆ハーもイイ!!!

更新をじっと待っています・・・。