ya

クロノクロスプレイ記

唐突にクロノクロスをはじめてみました。小さい頃、正月や盆にはいつも従兄弟と兄とでクロノトリガーをやっていてわりと馴染みの作品だったんですが、クロスの方は独りで自力でプレイしてたからどっちかというとクロスの方が思い入れ深い。あと二次創作とかも読んだから余計ですかね。めっちゃすくないけど!

魔王の成れの果てっていう微かにゲーム中に残った没ネタのせいでアルフが最萌えだったんですけど、なんていうか、このあたりの因果なものが好きなのは何年たっても変わらないんですねぇ…w ジャキとサラと、アルフとキッドと、そういうわかりやすいところにホイホイされて、かつ、アルセルがカップリングとして好きだったので、出来うる限りセルジュアルフキッドのパーティでした。ラジカルドリーマーズだね~。そしてこの頃から確実に3人カップリングに持ち込んでいきたかった。

 

再プレイはじめてもちろんキッドで、さっさかアルフを仲間にして蛇骨館に乗り込む直前でアルフ以外死ぬっていうRPG下手くそさを存分に発揮しながらやってます…。亀スピードでプレイしよ。

数年ぶりにみても、アルフがふよふよ浮いて走ってるのも可愛いし、生死をかけた戦闘中でもマジックみたいに攻撃するふざけたところ(でも強い)とかつかみ所のないところ好きだなあ。あの3人ってすごくバランスがとれてて面白い~。

 

あとまだ出てきてないけどツクヨミちゃんが本当に可愛くて大好き!ヤマネコ様もめっちゃキャラデザいいよねぇ。あのコッテリした絵本当にクセになる・・・