ya

コルダイベント

はやくも12月も10日もたって、コルダの天音星奏オンリーが今週に迫ってきました!GC優先は全滅だったんですが、フォロワーさんのご厚意で全通させていただけることになって、今からワクワクしながら、あとグッズで戦々恐々としてます。このご時世に!天然石の!数珠ブレスレット!ルビパ先輩まじ相変わらずっすチィーッス!でもトーノの天然石の意味とか宝石言葉とかを知って財布を握りしめ……

あとここ

アンバーの宝石言葉
抱擁、大きな愛、誰よりも優しく、家族の繁栄・長寿、家長の威厳、帝王

このあたりきついっす……

でもやっぱり仕方ないのか、函館天音単体のグッズは少ないですねぇ。公式もまだ数も読めないんだろうし。ミニキャラはあるけど書き下ろし1枚くらいほしかった、かな・・・贅沢を言うと。あとニアのグッズ。乙女ゲーだから男の子が優先されるのはわかるんだけど、函館天音の攻略キャラは二人だけじゃないよ…って言いたくはなっちゃう。

公式サイトに載ってるストーリーのあらすじも横浜天音軸みたいですし、あんまり函館を期待しない方が良いのかな。ソラが怒る理由とか、この夏の先のクリスマスの話題とか、かなりつらい話な気がする…。死んでしまう……。ていうかソラがかなでちゃんからMFの種を奪うとかかなり色んな意味で重い話だと思うんだけどどうなっちゃうんだ

くるみ割り人形のこんぺい糖の精の踊り

こんぺい糖の精の踊りは主人公マリーをお菓子の国の女王が歓迎し踊りを披露する曲らしいです。

 

まあそんなことを言いつつ、散財してくる予定なので、生暖かい目で見守っててください。夜・昼でメイン校変えの線も結構有力だとも思うしね!

 

あと、星奏の方は夜のメインがffの金やんらしく、しかも龍先生歌うらしく、今から震えが止まりません!!!!!ありがとう!!!!!

星は光りぬ - Wikipedia

金やんのテーマBGMの原曲です。そんな重要な曲をまさかこのタイミングで聞けるとは…!土浦と並んでプロジェクトffのトップバッターだもんな~~~!ア~~

音楽を取り戻してもう一度歌を選んだとしても、教師を選んだとしても、前を向きはじめた金やんは本当に尊いので・・・いまから・・・泣く準備は出来ている・・・・・・

音楽も恋も何もかもを捨てたっていうフリをしないと生きていけなかった弱い金やんが、それでも日野ちゃんに音楽のすばらしさを伝えて、それに答えた日野ちゃんの音楽で金やんは前を向いて音楽を取り戻すっていう相互関係というか、流れが本当に美しい。ff楽しみだなあ。

 

あと人揃ってるしFINE DAYS~明日は晴れ!~とか歌ってくれないかな~。