ya

タンタンの冒険

 

タンタンの冒険 [DVD]

タンタンの冒険 [DVD]

 

 思ってたよりエンタメ作品だったしとにかく笑いながら見られた派手で楽しい映画でした。もうちょっとシビアな感じの冒険ものかな?って予想してたのですが、こういうとんでも展開が続くのはそれだけで「しょうもね~~~!ww」ってゲラゲラ笑いながら見てもイイよって言ってくれてる気がしてとても好きです。

展開だとかはとてもコミカルに派手に描かれてるのに、船長の酔っぱらい方とそれに対するタンタンの反応がとにかくリアルで、その光景にただただ既視感があるこのギャップすごい。絶対いるもんああいう酔っぱらい。見たことあるしそもそもこれやったことあるな…っていう船長の動きをみて胃を痛くしました。いつも介抱してくれてこんなめんどくさそうな動きする奴とのお酒に付き合ってくれる友達ありがとう……。

 

OPのアニメーションオシャレだったな~。これからはじまるドキドキ感!

 

そういえば、作中にも羊だかと獣姦するって言われてるキャラが出てきていて、同時期にみていた他の洋モノドラマでも、アイツはアヒルとヤったんだってキャラが登場していたんですが、向こうのドラマ映画ってよくこういう形で獣姦すきな半端物みたいなのが登場しますよね。煽り文句として定型文って感じ。日本だとこういう煽り文句として(言葉としてあんまり使いたくないんだけど…)あいつはホモだとか出てくるのだろうのが嫌な気持ちいっぱいですけど。こっちよりもリベラルで価値観が多様だから、獣姦くらいじゃないと半端物って文句で煽れないってことなんでしょうかね…。

あとちょっと違うかもだけど、獣姦にしろ動物もの人外ものはやっぱりニッチな市場ですが、こういうこと考えてた時たまたま、同人かスマホかちょっと覚えてないけど人外ものの乙女ゲーがでるよって話をツイッターで見て、それでも世界は広いしニッチにも優しいなって思いました。色んなひとが楽しめるのはいいなあ。

ま、一時期同人で頻発した攻略対象がネタ的な一発屋乙女ゲーBLゲーはいい加減どうなのかなあちょっとやな盛り上がり方だなあとは思ってましたけど。さっきの獣姦にしろ昆虫とか何か人と違うモノとプレイヤーが疑似恋愛を楽しむ、その話題性ひたすら重視で、ああいう盛り上がり方はなんだか乙女ゲー好きな自分を馬鹿にされてるみたいに感じてしまう。名前を売る、話題を作る、そういう便利な道具じゃねーんだよゲームもやってる方も。…それでも作品として真剣に作られてておもしろいなら何も言うことはないし、ゲームは結局それだけが正義ですね。

 

タンタンの感想からなんでこんな話になったのが全然意味がわからない・・・・