ya

サイト

ここ最近描いていた絵をサイトに収納させてきました。遙か6、めっちゃ描いてて自分でもちょっと笑ってしまうくらい。函館天音ほど鈍器で殴られたようなハマり方はしてないんですけど、やっぱり時代ものファンタジーなキャラデザ好きだし、あと丁度アウトプット周期と被ったからワ~~~ッと描いたのかな。コハ梓は特に余韻EDでしたしね。

うちのサイトは未だに何年前のオタクよ?っていうクソタグでフレームサイトでやってるんですけど、これをどうにかしたいっていうのが最近の課題です。私自身懐古厨だしフレームサイトが結局一番見やすくない…?って思ってしまうのですけど、やっぱりもう時代遅れなんだろうなあ。そもそもまず個人サイトっていうのが時代遅れなのかもしれない…。どういう形でもいいんですけど、拠点をツイッターからどこかへ移したいんですよね。今一番そういうので多いのはやっぱりタンブラーなのかな。タンブラーもなぁ…。弄れば相当、理想型には近づきそうだとは思うし、もうやるならタンブラーが楽なんだろうとは思います。ただ、数多くなると過去絵が見にくくなるのと、クリックしないと原寸みれないのもちょっとめんどくさいな~。アーカイブとかで縮小サイズがダーーーッって並ぶのはちょう便利だとは思う…。あと普通に重くて使いにくいんよな。

あとはワードプレスとか便利なのだろうか…何も知識がないから今から勉強するのもちょっとたるい。

描いてるのが二次創作だから、一言コメント?台詞?を添えることもあるし、絵によって背景変えたり展示方法を工夫できるって意味では結局サイトでポチポチやってんのが手間でも一番いいのかもしれないっていう結論に至ってしまうの…か…?

ピクシブは自分的にはちょっと敷居が高いというか、面倒くさいというか、絵が貯まらないとあげない場所ではあるんだけど、あっちも一応使ってるし、基本的にはサイトでポチポチ見てもらって、画像だけバーっと見たい人はシブで見てもらう、っていうのが落ち着いた形なんでしょうかね…。今のまま?えっ結局・・・?

ていうか個人サイトなんて誰も見にこね~~~~~っつうの~~~~~!!!はい、解散!!!!!!!!!!!!!!!!