ya

仮面婚約のたしなみ

 

仮面婚約のたしなみ 騎士と淑女のかけもち生活!? (角川ビーンズ文庫)

仮面婚約のたしなみ 騎士と淑女のかけもち生活!? (角川ビーンズ文庫)

 

近衛隊の理想の王子様として名高いルティウスが命じられたのは、傍若無人でオレ様な若き国王ヴァイスに女として近づき、秘かに護衛すること。でも実はルティウスには、本当は女だという秘密があって…!!婚約者候補・ルティアとしてヴァイスに会うも、「なにが目的で俺に近づいた?」といきなり疑われてしまい!?男と女、どっちの正体がバレてもアウト!大混乱のかけもち生活、スタート!!

男装のうえに女装というややこしい状況ながら楽しく読めるよいラブコメでした~!面白かった!萌えた!

ヒロインは基本、男装で育てられてるので、男装モノによくある、自然と出ちゃう女っぽい仕草でバレそう!とかそういう展開もなく、むしろ逆の事態が多くてなかなか新鮮で、めっちゃコミカルなのでとにかく笑いました。王様も王様でゆっくり心許してくのも萌えたし、最後まさかの良さげな本に表紙名前を刻んでの交換日記まで出てきてもう…お腹痛い…なんで唐突に交換日記…文通とかさ!あったでしょうよ!w

これシリーズものなんですよね?多分。これからまた楽しみが増えました~。嬉しい。ラッツも男装ものによくある好きになっちゃって、でも…?!ってよく悩むあの枠だしね。いいね!

こんな騎士で凛々しくて真面目で純粋なのに天然ばかなヒロインそりゃ可愛いわな~。展開はベタの王道なのでそこも気軽に楽しく読めました。この軽さがいい…。